春についつい忘れてしまうこと

うちの子供はおやつにキャンディーやガムなどは食べますが、小食でお腹が張るからかパンはあまり欲しがりません。
美味しそうなパンを見つけて買ってきても「いらなーい」と言って食べることは少ないです。
それが今日、前に買ってきた時には食べなかったパンがあったので一人で食べていると子供がすごい勢いで私に向ってくるのです。
ああ、やっぱり食べないからと決めつけないで声をかけてあげるべきだったなと反省し、「半分食べる?全部食べてもいいよ」と言うと「ううん」と首を振り「シールちょうだい」と言ってきたのです。
何かと思ったら春のパン祭りの点数シールを集めて台紙に貼ることを子供が楽しんでいたのでした。
時々シールをはがし忘れて捨ててしまうことがあるので私がパンを食べているの注意して見ていたのです。
食べ終わるのを待ってシールをはがそうと思っていたそうですが、パンの袋の開け方が悪くクシャクシャになっていたのが気になって慌てて駆け寄ってきたのでした。
買ってくるパン全部に点数シールが付いているわけではないのでついつい確認を忘れがちですが、パンが好きではなく集まった点数で貰えるものにも興味がなのに楽しんでシール集めをしてくれる子供のおかげで無駄にせず助かりました。dangerformayor.com