運動不足解消の為に始めた水泳。その魅力について。

始めたのは私が大学1年生の時です。
新しい大学生活にも慣れ、少し余裕が出てきた頃だったと思います。
もともと母が昔からスイミングスクールに通っていて、一緒に行かないかと誘われたので体験で何度か通っているうちにそこで何人かの友達もでき、定期的に通うようになりました。
私の通っていた学校は中学校、高校と水泳の授業がなかったので泳ぐのは6年ぶりでした。
初めは私にできるかな?大丈夫かな?と凄く不安になりました。
クロールですらできなくて、初めは途中で立ってしまう事も何度もあったし、泳ぐのが遅くて後ろから泳いで来た人に追いつかれてしまう事もありました。
それでも何度も通っているうちになんとなくコツを掴み練習を重ねていくうちにいつの間にか周りと同じペースで泳げるようになりました。
初めは初級コースだったのが、中級、上級を経て今はマスターズという大会に出る人達に紛れて練習を行っています。
マスターズのクラスではまだまだ他のメンバーに迷惑をかけてしまっている事も多いので、今は現在のマスターズで周りと同じペースで泳げるようになる事を目標に頑張ります。xn--68j9dya1778bl2kuuy12ij9s7gi.jpn.org