月別アーカイブ: 2017年2月

前からがに股娘が来た発言とダイナミックなおなら

ついこないだのことなのですが、母と汽車で温泉へお出かけして帰りに、私は他に用事があったので寄り道して後で母と駅で待ち合わせをしました。
もし私が間に合わなければ先に帰っていいよ、と母に言いました。

用事が済み待ち合わせの時間に間に合いそうだったので、急いで駅へ向かうと何故か前から母もこちらに向かって歩いてきて、なしたの?と聞いたら私に家のかぎ預けてたから、もし先に帰っても家に入れないから取りに来た。

前からがに股の女が歩いて来たから、我が娘だと思い駅から出てきたと言いました。
母もパンパンのショップの袋を持っていたので、すぐわかったよと心で笑いながら渡そうとしたら、お腹に力が入ってしまったのか、思わずふいにおならが『ぶっ!』とダイナミックに出てしまい二人で大笑いしました。

自分でもビックリする位あんな大きな音は初めてで、遠くにいた人にもチラ見されて恥ずかったけどしばらく笑いが止まりませんでした。
母が、がに股娘の発言しなければおならなんてしなかったのにと、今だに母をちょっぴり恨んでいます(笑)zanminsh.com