無印の中で特に気に入って愛用しているもの

無印良品が好きで、よく買い物に行きます。
化粧品や文房具は、殆ど無印なのですが、他にも特に気に入って愛用しているものがあります。

一つは、去年買った「マイクロファイバー厚手毛布」。
もう、大のお気に入りで、毎日幸せに包まれながら眠りについています。
あまりに手触りがいいので、もう一枚欲しいなぁと思って、この間お店にいったら、残念なことに在庫がひとつもありませんでした。
割引目当てで、時期を逃してしまったのかも?

そしてもう一つ愛用中なのは、リュックサックです!
バッグとかリュックのデザインは定期的に変わってしまって、私が今愛用しているデザインのは、もう売っていません。
以前、同じものが欲しかったのに、生産終了なんてことがあったので、これは色違いで2つ買っておきました(笑)
無印のリュックって、とにかく軽くって使いやすいんです。
カンケンバッグが流行った時は、カンケン最高〜!と思って使っていたけれど、無印のリュックの軽さとシンプルさに負け、出番は無くなりました。

…結局、毛布のことが残念過ぎて、無印では、同じような手触りの敷パッドを、思わず買って帰りました。
でも、この敷パッドも、もふもふで肌触り最高!
おすすめです。人妻の登録サイトはココです

でんぱ組.Incというアイドルについて。

一年程前から、でんぱ組Incというアイドルグループにはまっています。
以前はアイドルを毛嫌いしていたのですが、音楽チャンネルでたまたまでんぱ組Incの特集が流れていました。
家事をしながら、なんとなく番組を聞いていたのですが、彼女達の辛い過去のことや、現在どんな気持ちでアイドル活動をしているかを知り、アイドルへの偏見がなくなりました。
逆に彼女達を、応援したくなっていました。
グッズを買ったりフェスやツアーなどのライブに参加して、感動しすぎて涙が出ました。
彼女達を応援しているつもりでいましたが、その逆で私達ファンは彼女達に助けられていると気づきました。
曲を聞き、LIVEや映像で彼女達のパフォーマンスを見て、自分も頑張らなくては、と思う様になっていました。
今は、自分が好きなジャンルの音楽以外に偏見を持っていましたが、今は変形なく楽しめる様になりました。彼女達のおかげです。
キラキラさした世界を見せてくれる彼女達をこれからも好きでいたいです。xn--4gq05lpqhf6h9qg9z5dgbd.jpn.org

前からがに股娘が来た発言とダイナミックなおなら

ついこないだのことなのですが、母と汽車で温泉へお出かけして帰りに、私は他に用事があったので寄り道して後で母と駅で待ち合わせをしました。
もし私が間に合わなければ先に帰っていいよ、と母に言いました。

用事が済み待ち合わせの時間に間に合いそうだったので、急いで駅へ向かうと何故か前から母もこちらに向かって歩いてきて、なしたの?と聞いたら私に家のかぎ預けてたから、もし先に帰っても家に入れないから取りに来た。

前からがに股の女が歩いて来たから、我が娘だと思い駅から出てきたと言いました。
母もパンパンのショップの袋を持っていたので、すぐわかったよと心で笑いながら渡そうとしたら、お腹に力が入ってしまったのか、思わずふいにおならが『ぶっ!』とダイナミックに出てしまい二人で大笑いしました。

自分でもビックリする位あんな大きな音は初めてで、遠くにいた人にもチラ見されて恥ずかったけどしばらく笑いが止まりませんでした。
母が、がに股娘の発言しなければおならなんてしなかったのにと、今だに母をちょっぴり恨んでいます(笑)zanminsh.com

お昼と夜の間に食べた、久しぶりの鴨ネギそば

お蕎麦が好きです。それも、そばよしというお店のお蕎麦が1番好きです。

ずっと昔、祖母に教えてもらったお店で、初めて入ったのは心斎橋のお店でした。
「ここのお蕎麦は1番おいしいから食べてみ?」と連れていってもらいました。

メニュー表を見て選んでたら「かやくそば(いろいろ入っているお蕎麦で名前は定かではないです)2つ」と、勝手に私のも注文されました。祖母のおすすめだったようです。

そして食べたらすっごいおいしくて、小麦粉がいっぱい混ざったお蕎麦と違っていて、ごま切りそばといってそば粉にごまも混ざっている、お店独自のものでした。

そばよし、というお店はチェーン店で心斎橋をはじめ、なんばや本町などいろんなところにあります。
そのうちの1店舗に昨日も行きました。昨日は母と。鴨ネギそばを注文しました。
私はここの鴨ネギが好きで、やっぱり昨日もおいしかったです。

柚子胡椒をお好みで、と小さいお皿に入れてくださってて、それをそのまま器に入れます。
いい香りがして、鴨のお出汁もしっかりでていて、そこにおネギが絡まって最高においしいのです。

用事があって、うろうろしていたため16時ごろになったので、お昼ごはんと晩ごはんの間のお食事タイムとなりました。titul-nsk.biz

面接官に最近読んだ本はと聞かれたらどうしますか?

最近読んだ本は?という質問があれば万が一、本どころか雑誌すら読んでいなければ全く答えられません。
読んでいませんと仮に答えたら、面接官からはこれから読みたい本あるの?という質問がくる可能性があります。
ありません。という会話で終われば興味を持たない人、情報を仕入れたり日常何もしていないのか?
という印象だけしか残りません。
読んでいません。じゃあ、次回発売の日経トレンディとかなにかビジネス書を読もうかと思ってます。
くらいの会話で少しは最悪の流れを阻止できます。

【最近読んだ本は?答え方としては】

日経トレンディを読んでいます。
面接官からは、日経トレンディを読んでいなくても雑誌の存在は知っています。
内容は?というより日経トレンディからどんな事を自分に取り入れたり、活用してますか?
なんて質問が次に来ると考えられます。
日経トレンディってどんな雑誌なの?
知らないフリして聞いて来る場合もあります。
最近読んだ本は、ヤングマガジンとか全く畑違いの本をあげても期待値が無い為、答えないより酷いイメージがついてしまいます。
就職先がラーメン屋さんならラーメンに関する本をあげます。

【最近読んでない場合どうしたら良いか?】
買うかレビューなどインターネットからの情報から調べます。日経トレンディがどんな雑誌からレビュー記事から読んだ気になります。
読まない読んでいないなら、雑誌を事細かに調べます。どんな内容なのか?なにが書かれているのか?
活用方法は?雑誌を調べ尽くします。
ありとあらゆるレビューを読み漁ります。
読んだ本は?についてはこのくらいで大丈夫です。

最後に
本を読まない人がダメというわけではありません。
但し、本を読まない、新聞も読まないというのは時代を感じる力や時事問題に全く無頓着なイメージがつきます。
時事に興味が無い人に企業は先読みできるのか採用にあたって視野が狭い人間に期待が持てない為です。http://www.zhongyuan-al.com/

仕事の休憩中にやっていること

あなたは仕事の休憩中、何をして過ごしていますか?ご飯を食べる、お菓子を食べる、飲み物飲むなど、過ごし方は人によって異なることと思います。そこで今回は、私が仕事の休憩中にどのように過ごしているかについて書いていきたいと思います。
私の休憩時間はいつも1時間です。基本的には椅子に座って飲み物を飲んで休んでいます。しかし、それだけではありません。毎回あることをしています。それは、ネット副業です。私はスマホを使用して副業をしています。アンケートに答えたり、クラウドソーシングで記事を書いたりしてお金を稼いでいます。私はこれを休憩中にやっているのです。休憩は休むものなのに、休めてないのではないかと思うかもしれませんが、私にはいい気分転換になっているので疲れは感じません。むしろ副業が上手く行くことによって、本業にもいい影響が出ます。
私は空き時間を有効に使いたいと考えているので、今後もこれは継続すると思います。無理のない程度に頑張っていきたいと思います。http://xn--n8jx03giia71htxn.jpn.org/

塩ソーダあめは塩のあめと変わらない気がしました

せめて、親の尊厳を失わずに、やっていこうとは思っています。

所で、何でも幸美大福に新しい味が出たのだそうだとかで、イチゴソースの何ソースだったか、チーズでしたっけ、何が何だかさっぱり分かりません。
とはいっても、多分食べないかと思いますけどね。
がりがり君のコーンポタージュ味は、それ程、否定されるものではないですけれどね。
食べてない人がいうなという感じでしょうか。

この前、低血糖対策に親からもらった塩ソーダあめというのがあり、塩をなめているようだと思った事がありました。
本当に塩にソーダが入っているだけだとかしか思えないのです。
なので、まさしく塩あめって感じで、しょっぱかったなあと思います。

何気なく使ったしょっぱいという表現、これ、全国共通語ではないのでしょうかね。
塩辛いが正しい日本語なのでしょうね。
どちらにしても、塩が強いと、結構大変でした。
何でも熱中症対策だったようですけれどね。もう食べようとは思わないです。